FC2ブログ

関電前10・5弾圧、11・16弾圧/不当逮捕者救援会

10月5日の関電本店前不当逮捕に加えて、11月16日になって事後逮捕した天満署と大阪府警本部公安課の転び公妨弾圧を弾劾し、仲間を救出するための情報発信ブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

伏兵PB090541

 遅くなって申し訳ありません。9日の金曜日も関電行動に引き続いて、天満警察署への不当逮捕抗議行動がありました。Aさんはすでに府警から大阪拘置所に送られたあとなのですが、でっち上げ逮捕・市民拉致監禁の主犯である天満警察には抗議を続けたいと、自主的に市民が集まっているのです。この日は警察前の鳥居に天満宮の立ち入り禁止看板が。しかし、抗議の市民が到着する前まで警官隊はその敷地内に入りまくっていました。天満警察は治外法権か!神罰を恐れぬ不届き者め!と千年前なら僧兵にぶっ飛ばされるバチあたりの所業。さらに隣接する弁護士会館前の民家敷地に30人以上の機動隊と公安警察が配備(これも住居侵入罪ではないか)。これを見つけた市民が抗議するや、在特会を真似ているのか、野卑な怒号で市民を威嚇する警官と思えない(思える?)姿はとてもワイルドでした。

プラカードPB090571-2-2
 市民のほうは別に打ち合わせたわけではないのに毎回色々、平和な武器が登場します。この日、登場したのが抗議のプラカードに貼られたアルミ箔や鏡。強烈な投光器で市民を監視し、勝手に撮影する警察への極めて平和的カウンターでした。我々の税金で買った投光機と高性能ビデオカメラと電気代で市民の弾圧や威嚇をおこなう許しがたい天満警察・大阪府警。強烈な光線をこれで一部、はねかえすことができました。しかし成果はまだまだ。これからも創意工夫して自前の反撃をしつつ、一日も早くAさんを取り戻そうと参加者は話し合っています。
なお、Aさんには毎日のように大阪拘置所に面会・差し入れが有り、品物の不自由なく獄中でダイエットと健康管理に励んでいるそうです。引き続き、面会への参加、救援カンパへの協力をお願いします。「天満一郎さん」もカンパしてね!影山警部補も匿名でいいからしてね。罪滅ぼしカンパ(^^)!

カンパ振込先:
 郵便振替「00980-2-195109」
 口座名 「関電包囲行動」※「救援カンパ」と必ず明記してください。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rescuekandenmae.blog.fc2.com/tb.php/10-11cbad98

 | HOME | 

Calendar

« | 2018-08 | »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

rescuekandenmae

rescuekandenmae

FC2ブログへようこそ!

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。